2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーハンドな「正義」という構造

アホな国だ。誰が政権とるかよりも、政権の安定化が最善策なことを自民の最後の3人の総理の交代で学ばなかったんだろうか?民主党政権誕生はマスコミの陰謀とは思わないが、マスコミの構造的な問題点が起こしたことであることは間違いない。マスコミは「権…

希望と自我を放棄して生きることは可能か?

結論から言うと、自己決定ができないのを除いてある程度、生存は可能。完全に喪失しても、死ぬ方が辛い程度の追い込まれ具合なら生きてる。 5年前にパニック障害の発作に襲われたことがあるが、当時それがパニック障害だとも知らないし、医者には行かなかっ…

有頂天家族

読了。モリミー(森見)の目論見は、京都という場所を猥雑な妄想で塗りつぶし、妄想と現実の境目を曖昧にしていくことだと思われる。 今回のは、後半の疾走感がすっごくいい感じ。

.xmodmaprc For HHKB lite2(訂正)

昔書いたけど、Kana=>全角半角、全角半角=>Alt_L、Alt_L=>Super_L(Win_L)のような配列。訂正。全角半角(Fnと同時押しでWin_L)をAlt_Lに変更したつもりだったが、うまく動かなかったので適当に直してみた。なんでこれで動くのかは、本人もよくわかってない…