大麻は禁止しなくてもいい?

これ書いてもいいのかなぁ?
「日本人は、ダウナー系のドラッグをやらないから、禁止しなくても問題はない(意訳)」そうです。これは彼の専門とは何の関係もないといえども、すごい偏見ですね。呆れました。

正直、こんな偏見の持ち主に反論する気力も起きないので、数年前に死んだ薬オタクの中島らもこのへんの著作でも読んでみることをお勧めします。中島らも大麻解禁論者でしたが、「日本人はダウナー系しかやらない」なんて言いませんよ。

この人のように、酒から始まって、向精神薬睡眠薬有機溶剤、咳止めシロップ、大麻大麻樹脂、覚醒剤、幻覚キノコ、そしてまた酒と、数多くのドラッグに手を染める人もいますからね。やってる人はダウナーでもやってます。当たり前だけど。

大麻の依存性が強いのか弱いのかなどの話は、私は論じません。知らないから。でも、飛び石理論というのもあるので、大麻が蔓延すると、他のもっと碌でもないドラッグも間違いなく入ってくるだろうとは思います。